「職業体験談」

先週は地元の小学校で6年生を対象に

職業体験談が行われました(^^)/

様々な業種の方が12業種集まり昨年に引き続き

今年も大工さんでお声掛けを頂きお話をしてきました。

大工さんの仕事の道具を持って行き、色々な道具の説明、

大工の仕事内容などもお話しました。

近年は大工の職人不足が問題になっていますが、

将来、大工になりたいと思う子供たちが

増えてくれたらと思います(^^)

 


“「職業体験談」” への2件の返信

  1. 神奈川県茅ケ崎市のYasuo Kimuraです
    久しぶりのlog拝見! 明博君のご活躍しているお便りを見て嬉しく思いました。
    皆さんお元気ですか?維弦君大きくなったでしょう!
    これから寒さ厳しくなります。身体に気を付けて益々のご活躍を
    お祈りいたします。
    家族みんなでDisneyLandにあそびにきませんか?

    1. yasuoさんご無沙汰しております。ブログをすっかり忘れていた明博です。
      この度は祖母の葬儀に際し思いのこもった御弔電、並びに御香典を賜り厚く御礼申し上げます。
      家族みんなコロナにもかからず元気にしており、維弦も来年からようやく小学生です。
      今日は村上で初雪が降っています、本格的に冬がやってきました。
      先週丁度、父と母とコロナが落ち着いたらみんなで茅ケ崎に行きたいねと話していました!
      大勢で押しかけるかもしれませんがその時は宜しくお願いします(笑)
      これから寒くなりますがお体には気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です